So-net無料ブログ作成
検索選択
test
ダビング、コピーについて ブログトップ

レンタルしたDVDを合法にコピーしたい [ダビング、コピーについて]

2012年の法改正で、DVDのリッピングが違法になりました。

VHSでビデオレンタルをしていた時代から、

ビデオのダビングをしていた私としては、

「私的利用ならおk」という認識の下、

メディアがDVDになってもダビング(コピー)をしてきました。

もちろん、パソコンでデータ吸い出してDVD-Rに焼く方法です。



法改正後は、さすがにリッピングは不味かろうと、

基本的にレンタルしたものは視聴のみとし、

気に入ったものは中古や北米版を買うなどの工夫をし始めました。

大人なので、子供に顔向けできない行為は出来ません。



しかし、レンタルで借りた作品はできれば手元に残したい。

というか、メディアとして手元におきたいからレンタルしてるのに……。

全ての作品をセル版で買うことはちょっと無理なので、

何とか今までどおりに、ダビングできないかと思ったわけです。



いろいろ調べていくうちに、非常に参考になる動画を見つけました。





確かにこれなら、出力時のコピーガードも外していないので、

何ら問題なさそうですが、映画泥棒みたいですねwww。



ビデオが普及する前に、テープレコーダーで音声だけを

録音していた頃を思い出しましたwww。


これを構築する機材があれば問題ありませんが、

一人暮らしの学生さんだと敷居が高そうです。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ
ダビング、コピーについて ブログトップ
test