So-net無料ブログ作成
検索選択
test
アニメ 関連商品情報 ブログトップ

「selector infected WIXOSS」の販促アニメとしての価値 [アニメ 関連商品情報]

子供が最近、「デュエマ」に目覚めました。

たまたま市内の中心街に出かけることがあったので、
「カードショップ覗いてみる?」
と、子供を誘ったところ、当然乗ってきます。



しかし、すまんな、俺はWIXOSSをちょっと見たいのだよ。
アニメを観ているだけではゲームとしてどうなのかさっぱりだし。



売れているらしいとネットでも評判なので、予想はしていたのですが、
スターターの構築デッキもブースターも見当たらない。

店員さんに状況を聞こうかとレジに行くと
今月下旬に再販があるとの張り紙がありました。

仕方なく、子供の餌に利用した「デュエマ」のブースターを購入していると
レジ横で店長らしき30代の男性と常連らしき20代後半の女性が、
なにやらWIXOSSについて話しています。



要約すると、
「スターターの構築デッキには、いい絵柄が入っていないので、
アニメ観てカードの絵柄欲しさで買いに来る人はブースターを買うべき。
でも何故か、アニメファンは構築デッキだけを買っていくよね、プフフ」
ということらしい。



まぁ、たしかに実際にゲームをプレーしない可能性も高いのだが、
アニメファンは構築デッキだから意味が在るのですよ。
いや、あのルリグとの出会いを追体験するには、構築デッキじゃないと意味がない。

もしかしたら、その2人はアニメ観てないのかな?



WIXOSSのカードの絵柄は、実を言うとアニメのそれよりも絶対的に可愛いのだが、
私なんかが欲しいのは、アニメに出てきたあの微妙な絵柄のが欲しかったりする。

アニメの初回限定版のBD&DVDにはスターターデッキが毎巻付属してくるようなのだが、
これがアニメ内のそれと同じものだとすれば、こちらの方が断然価値がある。

でもそれはカードとしてではなく、デッキとしての塊、プロップで、
どちらかというとフィギュアに近い感覚だよね。

それって凄く不思議な感じ。
でも、「こういう販促もありだな」と、感心してしまいました。

「selector infected WIXOSS」は2014年秋にはスマホゲーム化らしいけど、
カードではいくら頑張ってもタマは話しかけてくれないので、
それを補完してくれるようなゲームアプリだと嬉しいかも。





しかし、カードファンからすると、アニメファンって見分けが付くんだね。
おじさんからしたら、あんた達は同胞にしか見えないぜ。


「selector infected WIXOSS」BOX 1(ウィクロススターターデッキ付) (初回限定版) [Blu-ray]
「selector infected WIXOSS」BOX 1(ウィクロススターターデッキ付) (初回限定版) [Blu-ray]


TCGって皆さんしてます?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

ガンプラを買ってBSアニマックス1ヶ月無料視聴 [アニメ 関連商品情報]



機動戦士ガンダムUCに登場する「シナンジュ」の元になった機体

MSN-06S シナンジュ・スタインがバンダイのプラモデル、

マスターグレードに登場します。



こちらの商品に初回生産分限定として

「BSアニマックス 1ヶ月無料視聴チラシ」が同梱されます。

チラシに従いWEB登録をすると、

BSアニマックスが1ヶ月無料視聴が可能。

(※BS放送が視聴できる環境にある方で、 BSアニマックスと未契約の方に限る。

  また、WEB登録期間が2月23日~3月31日の期間限定)



BSアニマックスを無料視聴するために、

このガンプラを買う人はいないと思いますが、

お兄さんやお父さん(?)が購入予定なら、

チラシを頂いてしまうというのはアリかも?






MG 1/100 MSN-06N シナンジュ・スタイン Ver.Ka
(機動戦士ガンダムUC MSV)

発売日:2013年2月23日

希望小売価格:¥7,350
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ
アニメ 関連商品情報 ブログトップ
test